MENU


HOME 和光保育園の紹介 保育園の一日 今月の行事・年間行事
こんな取り組みやってます! いい顔写真コンテスト 職員写真 情報公開
ご相談・ご意見・ご感想コーナー


健全な子どもを育成するために


保育園は親のニーズに出来るだけ応じます。
しかし、親のニーズが優先するわけではありません。
最も優先するのは子どもの健全育成のためのニーズです。
子どもの健全な成長を損なうような場合は、親は仕事を辞めてでも子どものために係わり合いを持つ事が必要です。
家庭を幸せにするために働くのです。
目的を見失わないようにしましょう。
親の思いや人の思いをくみとれる子どもに育てていきましょう。


安心安全な環境


遮光ネット
暑い日も、屋外で元気に駆け回って遊べるよう、園庭に大規模遮光ネットを完備。子ども達を紫外線から守っています。
防犯カメラ
玄関入口等に防犯カメラを設置し、事務所内でのモニターチェックを実施しています。セキュリティ対策、事故防止に努め、園児の安全・安心を守ります。
エレベーター
障がい児保育の設備として、又、0歳児の赤ちゃんをベビーカーのまま移動させたり、給食のワゴンを運ぶ際に活用しています。安全の為のロック機能付きです。
給食室
毎日安全で美味しい給食を提供するために、栄養管理はもちろん、衛生管理への配慮を徹底しています。配膳と下膳で出し入れ口を分け、二重扉や、毎日のオゾン殺菌など、常に室内を清潔に保っています。

和光保育園はこちらです!

クリックすると大きく表示されます。

■意見書【医師用】
様式はこちらからダウンロードしてください。
■登園届【保護者用】
様式はこちらからダウンロードしてください。

熊本県熊本市城南町隈庄736
TEL.0964-28-4993 FAX.0964-28-6993
eメール wakou@wako-hoikuen.or.jp