MENU


HOME 和光保育園の紹介 保育園の一日 今月の行事・年間行事
こんな取り組みやってます! いい顔写真コンテスト 職員写真 情報公開
ご相談・ご意見・ご感想コーナー

仏様の教えを生かした保育。

和光保育園は、仏様の教えを日ごろの保育に取入れています。
人格形成に大きな影響を与えるとても大事な乳幼児の時期に、
命の大切さや「おかげさま」「ありがとう」に心を学びます。
また、その他にもさまざまな取り組みをおこなっていますので、子どもたちはとっても元気に
すくすくと育っています。 もちろんみんな明るく、笑顔いっぱいです。

園長先生による法話 専門指導員による体育教室 主任先生による茶道教室 食育への取り組み
楽しい工夫で子どもたちも笑顔で、時には真剣にお話を聞いています。
毎週火曜日に専門の指導員による体操教室を行い、基礎体力をつけています。
主任先生は茶道の先生でもあり、子どもたちに和の心を丁寧に教えています。
郷土料理や、季節感のあるおいしい給食を、と、心がけています。また、離乳食は別途、栄養士が作るなど、年代毎の計画をたてた食育にも取り組んでいます。

元気が大事。礼儀も大切。 そして、こころの育成も必要です。

熊本県熊本市城南町隈庄736
TEL.0964-28-4993 FAX.0964-28-6993
eメール wakou@wako-hoikuen.or.jp